神谷産婦人科医院

理念

安全な医療  信頼される医療  優しさのある医療  を提供する。

医院基本方針

細心の注意を払い周産期管理を行います。
母児ともに安全な分娩を心掛けます。
すべての患者様に安全で優しさのある信頼される医療を提供します。

院長からのご挨拶

院長の神谷敬雄です。当院の特徴は経験のあるスタッフが最新鋭の医療機器を使い正確な診断を行い、的確な治療を行うことです。まず、妊娠分娩に関してですが大部分の妊娠や分娩は順調に進みますが、一部の方は異常となり、母子ともに危険が迫ります。
私どもの妊娠分娩に対する管理姿勢は「どのようなリスクを予想するか?」「そのリスクに関してどのように対応するか?」一人一人の妊婦様に対して刻々と変化する状況の中で常に検討するように心がけております。
妊娠分娩に関しても、早期発見、早期治療は大切なことと考えております。
万全の体制で分娩に望んでいただくために、1分娩に1助産師を心がけております。またやむを得ず母子に危険が迫り、帝王切開になる時には麻酔指導医管理による麻酔で対応しております。
さらに女性の身体におけるお悩みに関しては、不妊、不育、子宮がん、卵巣がん、子宮筋腫、内膜症、乳がん、避妊、子育て、ベビー検診と多岐にわたります。
このようなお悩みに関しても当院にてお気軽にお話しいただければ、解決策をご説明させていただきます。
近年子育てのイライラから、つい子供に当たってしまわれる方多くなっているようです。このようなお悩みにも可能な限りご相談に応じますので来院してください。

神谷産婦人科医院長 神谷敬雄

当院の特徴

・帝王切開に関しては麻酔指導医の管理で手術を行う。
・出血が多くなるリスクのある患者様、特殊な血液型の患者様には自己血貯血で対応する。
・分娩時母子に危険が迫った時、常に緊急帝王切開ができるようにスタッフを院内待機させる。
・分娩手術時の予期せぬ大出血に対応できるように、特殊な血液型を除き全血液型の血液を保存している。
・関西医科大学付属病院、愛仁会高槻病院、松下記念病院、済生会吹田病院、国立循環器病研究センター、
 田附興風会北野病院と関連提携している。
・不妊、子宮筋腫、内膜症、子宮がん、卵巣がん、乳がん、育児、更年期障害、子宮脱と女性の一生をサポートする。
・GE—横川VOLUSON最上位クラスの超音波機器で管理する。
・待ち時間が長くご迷惑をおかけします。初診の方以外はPC携帯での予約も可能ですので受付へお申し出ください。
・不妊治療ではできるだけ体外受精をしないで、妊娠が成立するように治療しますが、最終的にどうしても体外受精が   
 必要な患者様はIVF大阪、IVFなんば、関西医科大学付属病院、等関連提携医療機関へご紹介いたします。
・妊娠経過を慎重に診るため、外来での妊娠管理は他院より通院回数が多いかもしれません。
・ご主人や家族の立ち会い分娩は可能です。
・入院時にはバランスのとれたおいしいお食事をご用意しております。
・Meijiによる調乳指導、栄養指導があります。
・妊婦教室(後期)があります。
・バースプラン(分娩スタイル、分娩時にしてほしいこと、したいこと)をあらかじめお聞きします。
・ベビーの異常には、関西医科大学付属病院、愛仁会高槻病院のNICUと関連提携している。
・他の病気を持った妊婦さんも可能であれば、専門医と相談しながら妊娠管理、出産を介助する。
・出生前診断のご相談に応じます。

医院概要

病院名 医療法人 神谷産婦人科医院
所在地

大阪府門真市本町25-8

イラスト地図はこちら

電話番号 06-6908-5156
FAX 06-6908-8022

 →→→ 医院案内:スタッフ紹介・医院内紹介 に続く →→→